女子プロレス議事録

女子プロレスの魅力を伝えるためのブログ! 各種団体の画像や動画を紹介していきます! 女子プロレスラーの記事を中心に書いていきますよ

2013年11月

女子プロ最強!?

女子プロレスで今日は誰か?
と聞かれて誰をさすだろうか?

クラッシュギャルズ?
アジャ・コング?

レジー・ベネット?

色々な意見があるだろうが、今回はこの人

そう、ブル中野にスポットを当ててみた。
全盛期では116キロほどにまでふくれあがった巨女であり
最強の地位を欲しいままにしていた!


とくにアジャとの一線でギロチンは後世に語り継がれるほど有名な一戦であり
女子プロ史上最高のパフォーマンスとなった。
試合後アジャの変形した顔面は今なお、記憶に残っている、壮絶な試合だ。








クラッシュ・ギャルズ対獄門党

名試合が多いクラッシュギャルズの中でも
見せ場が多いのが獄門党との対決だろう。

この動画でも正統派なストロングアイドルのクラッシュと

悪役コンビとの名試合である!

善玉対悪玉の定型的な対決のスタンダードで女子プロマニアなら必見!


女子プロ全盛期★クラッシュ・ギャルズ!

女子プロレスの人気が一気に上がった要因として

元々は、キャバレーでの娯楽的な要素だけであったが、その格闘技としての

基盤を築いてきたのが、赤城まりこやマッハやビューティペアなどの往年の選手たちである。

そうして時が流れ獄門党のダンプ松本や大森ゆかり、ブル中野、グリズリー岩本、
アジャ・コング等と対峙するクラッシュギャルズだろう。

クラッシュ・ギャルズなしに女子プロレスを語れないと考えている!


JBエンジェルス

女子プロレスの魅力タップリのファイトを魅せてくれるのが
このコンビ立野記代と山崎五木だ。

華麗なる女子プロの妙技を堪能していただければ。

女子レスラーの映画













随分前のものになるけど、
女子プロレスものの映画です!
女子プロレスのアニメやドラマ、映画とかもあって、実際の団体のレスラーが主演しているものも
結構あるんですよね!

そんな掘り出し物も含めてさがしてアップしていきますよ!

アンケート
!女子プロブログ!
ギャラリー
  • JWP女子プロレス
  • 怪物同志??
  • 紫雷イオ
  • 紫雷イオ
  • 紫雷イオ
  • oz アカデミーより
  • アイスリボン
  • アイスリボン
  • 愛川ゆず季
  • ライブドアブログ